@iu09aoirob からのツイート
スポンサーサイト

ジテンシャ☆
自転車買いました☆
しかもちょうフンパツして電動自転車 @∨@)+
4月の終わりに注文して、や~っと今日届きました!!
待ちに待ちに待ちに待ってましたぁ~!わーいわーい!

えーとここ群馬は、車社会です。
一人につき一台がマイカー。移動手段がまず車です。
車がないとほぼ生活してゆかれません。が、
わたくしめは自分の車を持っておりません。

故障して 寿命と言われて ちょうど車検も近かったので
余分な経費は削減したろと言う事で2年前に手放しました。
それまでの2年間は親の車を借りたり、祖父母が所持する
車を借りたりして、なに不自由なく乗り回していたのです。

がが!それも4月に入る前までのコト!!
前の記事でもちょろっと書いてますが、下の弟が実家に戻り
4月から仕事に行きはじめました。
そうです、これまで自分が大活用していた祖父母車は
そのままするっと弟車に受けわたってしまったのです。

というのも、ばぁちゃんは運転免許返上済。
じぃちゃんは軽トラとトラクター専門なので(補足)

この一ヶ月半、おうちでおとなしくしていたわたしは
車がないってほんとうに不便だな~としみじみ。

ちょろっとコンビニや郵便局に行くにも、徒歩で往復
1時間弱。運動には良いけど時間がもったいないー。
学生の時からずっと乗ってる自転車はもちろんあるけども
タイヤがパンク中でサビも酷くて年期ももぅ10年めちょい…

これはなんとかしないとということで!
思い切って新しい自転車購入に踏み切ったのですよ!!
しかも電動アシスト車☆☆☆ 山谷起伏の激しい土地柄、
どうせだったら有かもしんない!と。車の代わりと考えたら
こんなの安いものですよフフ。って言う強がり(涙)
全然安くないしねフフ。

んでも、ナイスグッジョブなお買い物ができて大満足です☆
今は負ける気がしませぬ!大事にのりこなずぞー!よしゃー

jitensya090512.jpg

secret


