@iu09aoirob からのツイート

台話8
なんだか9月がアッ!?と言うまに過ぎ去りまする。
不思議な9月でした。まだ終わってないけど。

先週末は東京へ ムロツヨシ、バナシ8 のトークライブに
行ってきたお!チケットとれたらいいな~くらいで
チケ発売日にコンビニ行ってスタンバッテみたら
本気でゲットできてびっくりしました。

俳優さんをナマで見るのは初めてで、ドキドキのあわ、あわわ。
そしてめっさ近かった><あの空間がほんとうに楽しすぎて、
いっぱいずっと笑ってて、なんか今頃さみしくなってきた、よ(笑)

前半部分はユーストでも流れてたですけど
後半部分はオフレコですかんね。ニヤニヤ☆

ナマムロさんめっさいいひとでした。
muro式、こっちもチケットとれたから!11月に、いくど!

ヨシピコー
ヨシヒコがあと2回で終わってしまうー!
ここまでハマったのはほんとにひさしく。

リアルタイムで見て、録画をリピートして見て寝て
朝起きて見て、夕ごはん時に母とも一緒に見て、
時々、また見て、そんな一週間。DVDゲットするまで、
録画もうかつに消せやしない(`q`)

ククの日
9月9日はククの日。
前に飼ってた犬の名前でやんす。オス犬の雑種犬。
9年前にガンで死んじゃったけど、あたしの人生のこれまでの中では
一番長く付き合った愛犬野郎です。

たしか小学校4年生の時にもらってきて、専門卒業間近の時に他界。
犬が死にそうだからって学校休んだか、堂々と遅刻してた記憶が
あり、ます。

生前の時から9月9日がククの日だと誕生日のように決まってて、
骨の形した犬用ガムとか、プレゼントって言って買ってあげてた。
うわぁなつかしい(笑)

そんなで、死んで9年経った今日でも、9/9の日にちに気付くと
あ、そうだ今日はククの日だと、ふと思い出すのですね。
さっき家の敷地内に埋まってる場所に行って「クク」って呼んで、
拝んでみました。心の中では今でもちゃんと生きてるんだものね。
不思議。

ちなみに今は、同じくオスの雑種の とび丸 という臆病犬野郎を
飼っています。6才くらいになるのかしら。とび丸の日は、
とくにありません。笑。ごめんよとび吉。長生きしろよ!

温泉旅行
専門学校時の仲間と草津温泉行ってきたー
先生も含めて今回は8人の同窓会*
ひさびさだったけどひさびさじゃないノリとテンション!
台風の雨と風で旅の計画としてはぐだぐだだったけど(笑)
めっさ楽しかったっす!!!

話の話題はゲームマンガアニメ映画の内容ばっかし。
おかまいなしにコアな話が語れるから、そして通じるから
ノンストレス&さらにテンションの上昇です。
深夜はお決まり的にコイバナでもして盛り上がるのかな~と
おもってたら、2時まで起きてたけど、皆早々に
普通に寝付いておりました。流石だ。ていうかもう若くない(笑)

そうそう、泊まった旅館がですね
千と千尋の神隠しの、温泉シーンとか旅館内の音源をとった
場所だったみたいで、駿監督の色紙が飾ってありました。
ふいをつかれた(ある意味)ロケ地の訪問で、やっぱり皆で
テンションあげ!

ヨシヒコ話とドラクエ話に華を咲かせることができるのは
この人たちとでしかないわほんと。
専門卒業して10年くらいになるけど、高校友達同様、
ずっと大切にしてゆきたいナカマでありツナガリでございました*

8月にみた映画
9月ですね。早いですね。
8月にみた映画の感想をつづりますよ。

トランスフォーマー/ダークサイドムーン
3Dにて鑑賞。内容はともかく(お?)映像凄かった。3D疲れた。
なんかここまでCGバリバリにやられると、もっとこれ以上の映像の
アングルだったり手法だったり(破壊シーンのネタともいう)を追求
するのって難しいんだろうなぁ~と、作り手目線で見てしまう。
だってあんなビルをガシガシと破壊されちゃっちゃったらさ。
そもそも、そんな境遇からの生還てなんなのよ(笑)あと、
超美形ヒロインと平凡主人公のカップル関係がさ、ルックス的にさ、
釣り合わなさすぎて違和感w(わあ)

地球外生命体がやってきて侵略される話って、今のブーム
なのでしょか?スカイラインも同じようなもんだったし、
これから公開されるロサンゼルスなんちゃらもそうでしょお?
こう立て続けに侵略ネタが続くと、なんだかなぁって感じですわい。

カーズ2
一番印象に残ってるシーンは、冒頭のスパイの立ち居振る舞い★
ハードボイルドにカッコヨカッタアデス!!あとはなんだろ~
友情がテーマだったですけど、これと言って心に響いてくるものは
なかったかもしんない(酷い)
クスッと笑える小ネタも少なかったかなぁ、なんて。
ピクサーといえば、本編とは全然関係ないけどクスッと笑えちゃう
そんなコネタの宝庫(?)なのに!!!
そこはやはりカーズ “2” なのかなと。おっと評価が厳しいぞ。

忍玉乱太郎
なんかノリで観に行っちゃった。
新しいキャラクターが続々で、そういうキャラをもっと知ってたら
楽しかったんだろうなと。意外とフ女子向けだったのではないかと。
結局は、こどもテンチョ推しで始まりこどもテンチョ推しで終わった
そんな作品でした☆

まとめると、一番おもしろかったのはカーズ本編前のオマケ上映の
トイストーリーがテンションマックスにて鑑賞できました☆★
トイストーリー3のその後がみれて、ファンにはたまらんすでした☆


