@iu09aoirob からのツイート

ほっとしています
3月末くらいから、県外の大学に行ってた2番目の弟が
実家に戻ってきたのです。4月から大工修行をするとかで
家から働きにいっておるみたいです。

だので、家のそこら中にちらか… 収納してあった
わたくしめの制作道具とか材料とかの大移動と整理に
この数週間ずっと時間を費やしてまいりました。

掃除を始めるともーとまりゃん!
次から次へと!あれやこれやと!
関係のないところまでが気になってくる!

パソコンルームとして使っていた部屋をまるまる追い出されるところから始まり、家が建ってから何十年ぶりかに移動したと言う家具や、それにまとうほこりたちとの死闘、終いには多量にしまい込まれてあったビデオテープの処分と整理まで!(カビが酷くてほぼ全滅)

物のかたしが一段落しましたら、次は忘れた頃の日記書きとか、レシートの山をかきあさる経理処理とか、事務的整理を行ないました。それも終えたら最後にパソコのデータ整理。ご老体の愛Macちゃんを労りつつ、もうちょっとがんばってねとエールを送り、HDからMOへのバックアップコピーをば。

あとはそれぞれのサイトやブログやのまとめと更新です。
それもようやく終わりました~。今は気持ちがとっても
余裕さくさく。ほほほ。

ナマタヌキ現わる
家の玄関先にタヌキがいた!
ナマのたぬき。野生のたぬき。たたたたぬき。

車でお出かけ中に、道を横切るタヌキや
道に横たわるタヌキは時々見かけたけども
まさかうちの庭で! しかもこんな間近で!

近寄っても逃げなくて、
音を立てるとこっちに気付いて逃げてくかんじ。

毛がぼっさぼさで、しっぽもなかった。
見るからに負けタヌキでした。
縄張り争いに負けて、山を追われたとか。

土地柄に詳しいうちのじぃちゃんも驚いてました。でも、
放っておくと畑で悪さをすっからさ、
見つけたらとっちめなきゃなんねぇらしいです。

タヌキ、逃げて!!

今日から4月
好きなテレビ番組も好きなラジオ番組も終わってしまって
ぽっかりさみしいです。

新年度がはじまりました。
別れあり出会いあり、なんて言うけれど
会社勤めを卒業してからのこれまでの4年間
新しい出会いばっかだな~ なんてふとおもいました。

今年度の目標は「先を見すぎない」こと。
先を見すぎて尻込みして「まず一歩」が踏み出せない自分。

小さなことからコツコツと。骨だけに。


