@iu09aoirob からのツイート
7月にみた映画
コクリコ坂から
とってもシンプルに淡々と進む、あわい青春ラバーなお話しでした。
ドキドキもハラハラもなく、ほんとに 60年代のお話し って感じで。
評判はいいみたいでする。
なんだろー。普通におもしろかったけど、ちゃんと感動して
写真の3人目の人の涙につられて(おっとネタバレ)
こっちも涙でちゃったけど、物足りなさもあり。
正直、表現力?が乏しい?というか(ナニサマだあたしは)
キャラの動きというか、仕草が簡素で、背景がステキなのに
人物が浮いちゃってる感じ。表情もなんだろ、
起伏がないってゆうか。言いたい放題ね★
内容よりもそういうところが気になってしまった。
ジブリブランドというだけで、ハードルが高くなるの法則。

ハリーポッター最終章 part2
字幕の3D!奥行きある世界観がみれて、最後に3Dでみれて、
いやいやよかった!冒頭からセブルスって、それだけで泣けた。
裏の主役が...ぐぬ(TへT)大変満足でした。吹替え版も観たるぞよ。

スカイライン 征服
D級くらいのSFパニック映画。鼻でたくさん笑ってしまいました。
ざっくり言うと、宇宙戦争 からラストに突如 第9地区 みたいな。
制作者のジコマンに付き合わされた感が否めない。わははは。

黒鳥と海賊の映画みた
ブラックスワン
トラウマ映画 なるほど!
いろいろがすごかった。すごいというかやばい。やばいしエロい。
んー ホラーじゃないし、サスペンスでもないし?
いろんな意味でゾワゾワッとくる脚本&演出が
大変秀逸でございました!(鳥肌だけに)
役に喰われてしまったナタリーポートマン。
行く末が分かってしまうだけに、どう魅せるかがあれで、
わたしにとっては今まで見た映画の中で、「どうだった?」の
問いに対して一番説明するのがむずい!作品になりました。笑。
オススメするなら「とりあえず見てみて!」って言う。
だけど「ちゃんと覚悟して見てね!」って言う。
あと「デートではやめときな!」って思うけど、
そこの助言は言ってあげない(笑)でへへ。

パイレーツオブカリビアン4
3Dでみた。普通に楽しくみれました。
今回の主役ってボルボッサでしょ?
ディズニー映画は安心してみれるからいいわよね。
ところどころがワンピとかぶっててあれね。
海賊ネタは鉄板ですからね。
このままシリーズ化して、そのままネタがつきないことを祈る★

ガンツアンサー
ガンツみてきた★
話のテンポは前回の方が好きだけどよかったよ~
1はSF要素がたんまりで2はアクション要素がたんまり。
といったところダネ!ハテナな部分もおおかったけど
それについてあれこれと話し合うのがまたたのしい☆

よーし次はカリブの海賊4みるどと!

塔の上の
ラプンツェルみてきた*
3Dの吹替えしょこたん。やっとみれたお~ よかったお~
王道プリンセスストーリーは心があらわれるやあ~*

キャラみんなイイネ!カメレオンとかかわいすぎる。
カメレオンの動きだけ見にもっかい行きたい。
イケメンならぬイケ馬はイケ馬すぎてむしろ犬!
おかぁ様の過去には一体どんなドス黒い歴史があったのかとね。
王様がうつむき加減で悲痛な表情して涙流してるシーンが
なぜか一番泣けました。3Dならではの演出もステキでしたー。

もっと注目されてもいい作品なのに、今が今だから、
とっても残念。映画館いく機会なくてもレンタル始まったら
絶対みてほしい作品ですを!

さ、次はガンツみる!

1月2月にみた映画
キック・アス
これヤバいおもしろかった~!!
ひさびさに痛快で楽しい映画デシタ!前知識ゼロにて鑑賞。
ヒットガール ソーキュート★☆★
ただ、バイオレンスがあれすぎて、まわりの友だちには
誰にもお勧めできないw こうゆう作品で語れる友だちが、
もっと周りにいたらいいのにな~ とおもいました。

RED
ブルースウィリスが好き。
ひさびさこれぞハリウッドな一品でよし*しぶめカッコヨイ。

ヒックとドラゴン(DVD)
上映終了間際まで、観に行こうかどうしようか迷ってて、
結局行かなかったことに、本気で後悔。
なんで映画館でみなかったんだあたしのバカ~ッ!!!(泣)
3Dでみたい3Dでみたい3Dでみたい!!!
プロの声優陣で固めてるところに感謝でございます。
(吹替えで、作品の質を落とさないでくれてありがとうと!)
スティッチ監督なのが、大納得ですわね*
はぁ~ 大画面の、3Dでみたい3Dでみたひ・・・

3Dと言えば!
スターウォーズがEP1から順に3D化上映する~♪ヤホー☆
ロードオブザリングはどうなんだい。いつやるんだい。

あしたのジョー
んー、まーまー。
筋肉美なのはわかるけど、もっとカメラワークがんばれ☆
マンガ原作なんだから、もっと演出遊んでもよいんじゃないのかなー
っておもいました。あくまでガチ勝負でってことなのかしら。
レディースディじゃなかったのに、女性のお客さんばかりでしたよ。
ふふ。

GANTZ
ハマりましてん。現在2回ほど観にゆきましてん。
ニノもマツケンもかっこよいよい!ガンツスーツイイネ!
原作未読。前知識ゼロにて鑑賞。
丁寧に作られてるのがすごくよくわかって、
前半の部はガンツってなによ?の流れで終了。
後半の部から映画版のストーリーが展開されてゆくのだろうね~*
内容的にはR-12だし画的にも血なまぐさいんだけど
中だるみなく終止 緊迫感と緊張感が漂っておるかんじでした。
邦画のCGって、いまいち映像をうたぐって観ちゃう自分がいたん
だけど、今回のこのガンツで、邦画すごいじゃんっておもいました。
これから漫画読むど。映画前半のとこまでね。
そしたらまた観にいきたくなるとおもう。つかいく。

3月になったら
ヒアアフターとラプンツェルと~・・・
3Dワンピはたぶんいかない気がする☆(笑)